SSブログ
ひとことBox ブログトップ
前の5件 | -

凍結には気を付けましょう! [ひとことBox]

皆さん!
新年あけましておめでとうございます。(今更ですが・・・)

昨年は結局全然ブログ更新せずで終わってしまいましたね。
まぁ、毎年たいして変わりませんが。。。今年こそわっ!!って目標。。。大概日記の3日坊主と同じですよね。

私って、もしかしてこーゆーことに向いてないのかもしれませんね。

だって、PC開けば眠くなってしまうし[眠い(睡眠)]ちゃんと文面2度読み直さないとUP出来ない。
(おかしな日本語がないか不安なんです。)


今年は頑張りますよーーー!!
何せ、この5月をもって(要はあと半年後ですね)お仕事、退職することに決めましたのです[わーい(嬉しい顔)]
色々悩みました。本当に。
この3年間くらい。私は基本のんびりしているので、決断するのに3年もかかったかと考えれば「あーそーかぁ・・・」となるわけなんですが。
やっぱり会社に属しているというのは「安定」というものがあるわけで、ぬるま湯に浸かっているわけです。

お風呂でも熱いお湯は、なかなか入りにくいもの。熱過ぎるものなら、すぐにでも出たくなるもの。
でも、ぬるま湯ってちょうどいいんですよね。それに出たら寒くなってしまうもの。だからダラダラと浸かっていたくなってしまうもの。

そう!この3年間は、そこから飛び出す勇気がなかったんです。

でもね、今は違います。
色々考えて、私もっとやりたいこと・やってみたいこと・出来ることが「今ある」って気付いたんです[exclamation×2]その1つ1つが出来ること、挑戦出来る時間やチャンスが与えられるということ、それが楽しみで仕方ないんです。
はい[るんるん]今の私の未来はとても明るいんです。正直ほどんど不安なんて無いんです。ようやく自分の為に時間を遣おうって思えたのかもしれませんね。
だから言葉が正しいかどうか判りませんが、今は早く退職したくて仕方がないです。
もちろん、わたしのことです。最後まで仕事の手を抜くつもりはありませんけどね。
(何せ、彼氏とのデートを放って残業する人ですから。夕飯勝手に食べてと言って仕事に勤しむ人ですから)

さて、表題の件。(今更・・・・[たらーっ(汗)]

忘れもしない去年の今頃。私は東京に住んでいました。大雪が降ったんですよ、覚えていますか?

実はその数日後、夜の帰宅途中・・・・・凍結に滑って転んだんです・・・・・[どんっ(衝撃)]

それだけで済めば良かったものの・・・・まさかの手首を骨折してしまいました!!!
転び方が悪かったようですね。(後ろ手に、尻もちを付くのを支えようとしたみたいです)
若くても転んだら折れるんですよ[exclamation]年齢は関係ないんです[ふらふら]

最初は「舟状骨」の損傷?と疑っていたのですが、結局「橈骨」が複雑骨折しておりました。

痛かったよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]その夜、救急車も呼ばずに我慢した自分が偉いようなバカなような。

実は骨折に気付くまでに1か月以上の時間を要したんです。

まぁ、ちょっとヤブ医者が居まして・・・・[病院]大きな病院は普通に電話したんじゃ受け入れてくれないし、結果行った最初の病院が災厄。CTまで撮ったのに判断ミスですよ。

結局、実家近くの両親掛かりつけの整形の先生に見てもらいました[もうやだ~(悲しい顔)]MRI撮ったら一発ですよ。だからね~。転んで1か月も経って痛いわけですよ。
そう思いながら、文句も言わずに仕事してたからね~~~[ふらふら]あー私かわいそう[バッド(下向き矢印)]
最終的に1か月くらい休業とりました。

そんなことを、昨今の特大寒波で思い出したのでした。まぁ、今は大分県にいるので、雪の心配は無さそうですけどね。

皆さん。転ぶときにはくれぐれも気を付けて下さいませ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

プチ☆模様替え?! [ひとことBox]

ここだけの話ですが・・・

人生初の壁デコやってみました!!!

もちろん!あと残りせず綺麗に剥がせるシールタイプの壁デコ★☆

その素材自体は結構値段しますが、選ぶのも配置するもの結構楽しい[るんるん]小さいものを大きいスペースに埋めようとすると難しいけど、写真は小さなピースのパズルの額を配置してみました。

小鳥さんの止まり木のようにしてみたり、蔦のスタートにしてみたり、結構上手に出来たかなぁ~。

そんでもって一緒にファブリックパネルも作ってみました。

久しぶりにユザワヤさんに行ってきました[カバン]あれもこれも欲しくなってしまって困りますね。

荷物が重たくならない程度に買い物をして・・・・あぁ~ミシンがあったらもっと色々作れるのに。

クッションカバーとか作れたら楽しいのになぁ。


残った布で衣装ケースの内側カバーを手作り[ひらめき]

凄く簡単!切りっぱなしのところから糸がほつれてしまうので、その部分を内側に折り返し、両面テープでペタリ★裾上げしたみたいに外からは綺麗な部分しか見えないのです。

透明ケースの中身が隠れて収納エリアが可愛くなりました[ぴかぴか(新しい)]

でもこの収納ケースもいずれ、引き出し式の物に変えようと思案中です。

インテリアが好きなので、何かオススメの収納ケースがおありでしたら情報下さーい[わーい(嬉しい顔)]


140413_164048.jpg140413_000408.jpg

働くWoman事情?! [ひとことBox]

今年、まだ寒さ真っ只中の2月22日今度は東北へ引っ越しが決まった。


人生初の東北在住。
ちょうど去年、旅行では来たことがある。
けどまさか、その地に自分が住むことになるとは、思ってもみなかった。
何だかその響きが好きで、ずっと憧れていた。

それにずっと西側巡りが続いていたせいもあり、やっと東に……いや、北にと言った方が良いのだろうか。

とにもかくにも、私は生まれも育ちも東(関東)の人間なわけで、自分にとって少しでも馴染みのある空間に入って来れたわけだ。

実際、町も人も素敵なんだと思う。もっと歩いてみれば、良いところがもっと見えてくるのだとも思う。


けれど・・・・


今回の転勤は私にとって正直、不本意なものでありました。
そう、今回ばかりは……受け入れられない異動……と感じている。


その理由は・・・


他でもない。ここに来るが故に地元を離れることとなったからだ。

今回の転勤前、私は就職後初めて地元へ赴任することが出来た。もうかれこれ6年振りの凱旋である。

待ちに待った地元での仕事!営業活動!しかも、入社した時より少しは成長をして戻って来られた=(イコール)自分の足で自分の思うように動き(営業が)回れるわけである。

久しぶりに大好きなあの土地に住み、本当に懐かしい10年来の友達と会い、沢山色んな話をして、それでも足りなくて。。。やっとまともな恋愛も出来そうになった・・・そんな矢先

いつもの如く転勤をすることとなってしまった。

事実、地元に住むことが出来たのは、ほんの3か月だけ。
出来ることなら、あと少しだけ、もう少しだけ“あの場所”へ居たかったな。

もちろん、この仕事をしている限り転勤は“つきもの”だし、嫌じゃない。
理解もしているし、覚悟も出来ている……いつものことだから。

もう慣れたと言った方が正しいか。その……はずなんだけど。

今回ばかりは不本意です。

何とも言葉にならない。
やるせないような・・・何だか物足りないような・・・寂しいような・・・。


そんなわけで、私はこの1か月何に対しても全くやる気が起きない。無気力なのだ。
面白くないし楽しくもない。何の欲求もないし、満たされもしない。

とにかく毎日ただひたすらに仕事だけに打ち込んでいる。それだけが自分の心を無として、他のことを忘れられ、没頭できる。

生活の軸となってしまっている。

一体これはどうしたものか。
何がそんなにまで喪失感を抱かせるのか……

今までの生活で、さすがにこんなことは……恐らく1度もない。

別に趣味がないわけでもない。いつもみたいに生活に慣れたら、また習い事に通い始めたらいーんだと思う。

けど……今は、やる気が無い。「行こう」「やろう」と思わないのだ。
それどこか、休みの日なんて、必要がないならば誰とも会いたくもない。と感じてしまう始末だ。


雑誌に書いてあった。

30歳を前にして(目前では無いけど)これからをどう生きていくかを深く考えたり、悩んだりし始める人生における停滞期なのだろうか。

こんな時は思い切って無理矢理にでもアクションを起こさせた方が良いのだろうか。

人生における岐路がこんな形で現れるとは正直ちょっと嫌だ。

だって、私自身は今の仕事にまだ満足していないし、完璧に熟せた自信なんて無い。「まだあともうちょっと!」って日々思っているところなのにな。


働く女性の皆さんは、こんな誰に相談して良いのかも分からないようなモヤモヤを、一体どうやって乗り越えているのでしょうか。

まだまだビジネスウーマンとして未熟な私に、エールを下さる方がいらっしゃいましたら、本当にとてもとても嬉しいです。


。・゜*・。最近の習い事。゜*。・゜。 [ひとことBox]

今年に入ってから、新しい習い事を始めました。


!!!ダンスです[リボン]!!!

と言っても、種類は『ボールルームダンス☆』 ご存知でしょうか?

所謂『社交ダンス』のことですね。
世間一般の方はご年配の方がされる趣味とお思いの方が多いでしょうが、ボールルームは列記としたスポーツであり『競技ダンス』なんですよ[ひらめき]

だから結構、大学生[ビル]くらいから始められる方が多くて大学には他のスポーツと並んで「学連」だってあるくらいなんです☆★

特に、バレエみたいに小さい時から訓練とか特訓とかして体柔らかくないとダメ[exclamation×2]みたいなハードルが無いので、誰でも気軽に始めやすいんですね。どちらかと言うと大人になってからスタートする人の方が多いくらいだし。

きっと日本は異性と手を取り合って組んで踊るなんていう文化がないから、近い距離にいるだけで何となく照れてしまうんですよね!

それ分かります!!!   マジで。私も本当はすっごい苦手ですから。でもね、支えてくれる人がいるから踊れるんですよ?だから楽しいんですよ。慣れたら結構自然です[手(チョキ)]


もしちょっと興味がある人にはぜひぜひ試してみてほしいです★☆
そんで若者世代のダンス人口を増やし、もっと間口を広げて(普及して)いけたら楽しいですね。



ただし必要な用具が色々と値が張るので、最初から全部揃えようとしたらかなりの出費[ふくろ]それに続けないと絶対勿体ない[6]
なので私は、まず自分を試してみることにしました。学生の時に興味を持ちつつ、「やりたいなぁ~」という口ばっかりの自分に本当は何処までやる気があるのか・・・
せっかく始めるなら今がチャンスかなぁ[ぴかぴか(新しい)]って気もしたし。
続かないなら『辞める』  本気でやるならトコトン『やり通す』って決めたんです!!


そう。ダンスをまた始めたその日から、実は『自分との闘い』をしていました。


そしたら、色々な縁があって大阪で通っていたサークルの皆さんが本当に良い方ばかりで、短い間でしたがとても良くして下さって、お蔭で現在も続けられています。
きっとあの時の出会いが、マイシューズを買って『本気でダンスやろう!』って決心ができたのかもなぁって思う今日この頃なんです。

そして、本当にダンスは楽しいのです[るんるん]

IMG_2115.JPG
もうだいぶ使いこまれたシューズです。

恋の忘れ物・・・Good Music [ひとことBox]

最近、思い出したことがあります。正確には忘れていたコトかもしれません。


恋をした時の、あの『切なさ』あの『もどかしさ』


ここ1年くらい正直恋するの、恋愛すること忘れてました。

最近は『お一人様』ではなく恋愛から遠ざかってしまう『恋愛ニート』というのが流行ってるそうで・・・。

う~ん恋愛停滞期とでもいうのでしょうか。まぁ、確かに一人の方が楽なんですけどねぇ。


事実、今の女性はすごく自立してる。

自分で生活軸をもって、誰かのためにせっせと身の回りの世話をするというよりも、自分のために生き自分のために自分を磨く。そんな風になっている。
それでも人生困らなくなってしまっている。


一昔前なら、女性は家で家事や子育てを一生懸命して旦那様の帰りを待つ!!

言わば子育ては女性の仕事であり、その教育次第で子供が成長した時どんな育てられ方をしたのかその背景が疑われてしまうくらいだったのでしょう。
家庭教育に関しては、現代の若者の親たちに言いたいコトは事実山ほどあるが、働くところを見せることで子供が成長するのも確かだと思う。

けど、やっぱ恋愛したいですよね。ただ忘れてるだけ。恋の仕方わすれちゃっただけ。
一目惚れって長続きするのかなぁ~。そんなのその場で声かけられる人だけかなぁ・・・。みたいな



そう、私が最近見つけた忘れモノ・・・。

それは『恋』をした時の心の叫び(切なさ)みたいな気持ちをまっすぐに歌詞に込められた<恋愛ソング>

たぶんラジオなどで流れていたのは少し前だと思います。

女の子が恋をした時のまっすぐな心の切なさが否応なく伝わってくる、そんなとても素敵な歌なんです。きっと誰もが恋をした時にこの歌に込められた歌詞そのものを1度は口にしそうになったことがあるのではないかなぁと私は思います。


それは・・・『あなたに恋していいですか』      『わたしじゃダメかな?』


この歌詞を聞いた時に、まるで私の代わりに問いかけてくれてるような気がしました。

だって、きっと前に進めない時って相手を好きと思った自分の感情自体を無かったことにしようって言い聞かせていると思うんです。女の子にはそんな経験がたくさんあるはず。

もっと美人だったら・・・もっと可愛かったら・・・もっと特技があったら・・・もっと色が白かったら・・・もっと髪がサラサラだったら・・・もっと頭が良かったら・・・もっと声が高かったら・・・もっと自分に自信が持てたなら・・・っていう心の叫び。

少なくとも私はそう・・・だって傷つくの怖いもん。


けど、どんなに難しい恋でも、最初から下を向かずに!恋することを怖がらずに!って言ってくれてるような。
後ろ向きな自分自身にこの歌は、好きになったことを認めて「ちゃんと向き合う」ことを後押ししてくれてるような気がします。

そして最後は正直に。
あなたに例えどんなに振り向いてもらえなくても、私は・・・

『ずっとずっと本気で好きなんです』

本当に伝えたい人にこんな台詞言えたらいいなぁ・・・☆って心がキュンとしてしまいました。


ご存じの方は多いと思いますが、もし良かったらmiwaさんの『片想い』聞いてみてほしいな

一ファンとして、恋する乙女にお勧めします。。。

前の5件 | - ひとことBox ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。