SSブログ

★女の子の恒例行事☆ [Sweet Box]

これは2月の出来事です。

やってきました。今年も2月がやってきました。

さぁ!バレンタインです。

でも近年は「誰かの為に・・・」なんていう所謂愛のあるプレゼントはすっかり忘れ、いつも大変お世話になっている我が社の男性営業社員の方々への日頃の「お礼行事」・・・みたくなってしまっています。

ただ嬉しいことに、うちの営業社員さん達は、甘いものが好きな方が比較的多いので、あげることで逆に迷惑がられるということが無いのが嬉しいです。

それに、お店屋さんに並んでいる色とりどり☆種類たくさんのギフトラッピングされた商品を選ぶ「あの時間」は女子たちにとって、実は意外と楽しい時間であるのも事実なんです。

最近は「自分チョコ」買っちゃうことなんかもしばしば・・・・。
あとあと気付くと、自分用に買ったものが一番高額だったりもする(笑)


さて、今年の私は・・・料理教室へレッツゴー!!!
☆バレンタインメニュー☆に挑戦してきました(^-^)

140211_213203.jpg


数年前に同じように料理教室でチャレンジしたお菓子に比べると、至って簡単。本当に小学生がお母さんとお菓子作りを楽しむみたいな感覚で挑戦してきました。

でもね、結構美味しかったんです♪それから、簡単とは言っても ちゃんとオーブン使うし、コーティング用に使っているチョコレートも溶けにくいように一工夫されているんです。

作ったのは 手作りでクッキー生地を製作し、砕いた(!)クッキーとライスパフやクルミを混ぜ込んで、それを2色のチョコレートと絡めてバットの中でブロックチョコにしていく という作品です。
ちなみにその名も『プレミアムサンダー』だそうです。先生の命名かな?

結構上手に出来たと思います!ちょっとだけチョコ溶けかけてたけど←焦った。
きっと…たぶん美味しかったと思う。



そしてそして何故、私がわざわざ料理教室に作りにいったのかと言うと・・・・  わかりますよね?



何年振りでしょう。
手作りチョコを渡したい人がいたんです[黒ハート]
っていうか、渡したい人が・・・・出来ました[黒ハート]


仕事で知り合いました。社外の人です。(こんな話、ここでするの初めてかな。するつもりなかったし[あせあせ(飛び散る汗)]

正直、まだちゃんと好きかどうか判らないんです。それでも、もっと相手のことを知りたくて、もっと話を聞いてみたくて、もっとその笑顔を見ていたいと思うのです。
なんて言うか、仕事以外の話がしたいのです。


うーん。そんなこんなで、この機会を逃してはならないとアクション起こしたわけですが、不安だ[ふらふら]

もともとお菓子作りは好きなので、自信持ったらいいんだけどね。。。
やっぱり女の子だもん!!!自分の気持ちが伝わるかなんて判んないけど、自分の想いを手渡すみたいでめちゃくちゃ緊張するし不安も沢山なのさ。

それに2月14日は、いつもと違う特別な日だから。それは相手も気付くはず。だから尚更緊張するのさ。
それは言葉にしなくても相手に気持ちが伝わるような気がするから・・・かな。


さて、この美味しさと一緒に、この想いも届くといーなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。