SSブログ

☆東北3大祭り☆ [Voyage]

どうも私は1年越しに投稿する癖があるようです。
いつもPCから投稿しているんですが、写真を携帯で撮影するため、upするためには転送するとかブログ宛にメールをするとかしなきゃならないんですよね。それにどうも時間がかかるのです。
あ、それと最近・・・・よくIDド忘れしちゃってログインできなくなってます(笑

さて、どうしてもアップしたかったものとは・・・・

仙台に住んだからには、この素晴らしさを伝えずに終わらすわけには行かない!!!

と、いうことで写真を携帯から引っ張り出してみました。


130728_164342.jpg

東北3大祭りの一つ、あの有名な『仙台七夕祭り』直前の仙台駅の装飾です。

毎年どちらかの企業さんの出資で飾られているそうなのですが、素晴らしいと思いませんか?!本当に大きくて綺麗で伝統のあるものなんだなぁ~と感じました。

ちなみに仙台っ子は、子供のころからコレと共に成長している為みんなこのお飾りが作れるそうですよ。

他にも2枚とってみたので、心癒して下され~~☆★
130728_164254.jpg
130728_164405.jpg

初めてみた東北の忘れられない夏でした。
※ちなみにお祭り自体は、仕事の為全然参加出来ませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。