SSブログ

はるばると・・・ [ひとことBox]

あ・・・気が付いたら年が明けてしまいました。

やっぱり私、ブログってあんまり得意じゃないのかなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ほら。普通に日記を書くのと違って、楽しかった思い出も愚痴みたいに嫌だなぁって感じたことも全部赤裸々に公表してしまうでしょ。
これってこんなこと書いてしまって後から『あぁ~・・・』って後悔することもあると思うから。嬉しかったコトはまだしも、内緒にしておくんだった[失恋]とか。
嫌だったこと[むかっ(怒り)]なら、その時はもの凄い怒りとかで真っ黒い心中[ちっ(怒った顔)]かもしれないけれど、あとから気づくはず[ひらめき]
そんな嫌~な思いを他人にまで疑似体験させる必要は無かったな・・・・と。
こんな嫌な言葉ばかり並べて・・・ココに列記された人のことは本当に考えているのだろうか・・・思い返してみれば自分も冷静に[ぴかぴか(新しい)]綺麗な言葉で相対すれば良かったのでは無いか?と・・・。振り返る時が絶対にくるはずだ。

いや、それが来なければきっとそれこそ“トンデモナイヒトデナシ野郎”になってしまう気がする。

「理由=↑だから」

と言ったら、定期的に日課のようにUPされている方には申し訳なくなってしまいますが、
私は「自分」という人間を広く公開することで本当は、あとから記述したことに後悔しないかちょっとだけ怖いのだと思う。



で。まぁ、久しぶりにUPをしてみようとした理由は・・・はたまた転勤です。
恒例の異動をしました。今度はなんと九州です[exclamation×2][exclamation×2]昨年の11月より引越し致しました。

以前、某SNSで一時期九州在住した日々を日記にしたことがあるのですが、今回は別の土地。
九州も熊本県ですっっっ[手(チョキ)][exclamation×2]
そーです。まさに今、九州新幹線全線開業記念で賑わっている『熊本県』でございます。
いやぁ~。しかしまだ、乗車してないものですから何でも3種類あるらしいですが、どれが一番早いのかも判りません。「のぞみ~」とか聞き慣れた名前ならパッ[ひらめき]としますが、難しいですね。きっと東京(関東地方)の人ほど都会人は尚更1年経ってもピンッと来ないのでしょうね[バッド(下向き矢印)]
だって普通に考えたら、新幹線で海渡る[exclamation&question]なんて、思い付くの3番目くらいでしょ。。。

さてさて。熊本(人)には言いたいことが山ほどあーる[ふらふら]

だってめちゃくちゃ独特過ぎる。しかも田舎。はっきり言って人の対応するだけでもちょっと疲れる。
まぁ、可愛いなぁと思う方言もあるんですけどね(苦笑)ほどんどの方言がキツイ[ふらふら]
この具体的詳細については後日。別記事にて。。。[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。