SSブログ

今年初の風景 [Voyage]

明けましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

今年の年明け公演が『沖縄』ということもあり、仕事に召集されることなく、
有難いことに何年振りかに地元で年明けを迎えることが出来ました。

おばあちゃんが元気なこと。これが本当に何よりです。しみじみと思います。

田舎(親の実家)に里帰りし、恒例の正座をしてのご挨拶。
そして年初めのお雑煮を食べ、例年通りの『箱根駅伝』にとりあえず釘付けになる。

そんな中今年は、数年振りに外出しました。
祖母宅から車で15分くらい?(←運転させてもらった~!!)

山の上から綺麗な富士山を拝みました!
やっぱ関東で生まれ育つと、生活の中で富士山が見れないと何かしっくり来ないですよね。

そう。毎日の中のふとした瞬間、何処にいても見上げた景色のその中に富士山があってほしい。
それだけで心が安心するし頑張れる。そう思ってしまうのは私だけかな?

IMG_2163.JPG

私はいつか・・・
自分のあるべき居場所を決める時、やっぱりその中に「富士山が見えること」って
大切なことの1つだと感じています。
その範囲内で生活の軸を作っていきたい☆


今年最初の、心が落ち着く有難い風景でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。