SSブログ

働くWoman事情?! [ひとことBox]

今年、まだ寒さ真っ只中の2月22日今度は東北へ引っ越しが決まった。


人生初の東北在住。
ちょうど去年、旅行では来たことがある。
けどまさか、その地に自分が住むことになるとは、思ってもみなかった。
何だかその響きが好きで、ずっと憧れていた。

それにずっと西側巡りが続いていたせいもあり、やっと東に……いや、北にと言った方が良いのだろうか。

とにもかくにも、私は生まれも育ちも東(関東)の人間なわけで、自分にとって少しでも馴染みのある空間に入って来れたわけだ。

実際、町も人も素敵なんだと思う。もっと歩いてみれば、良いところがもっと見えてくるのだとも思う。


けれど・・・・


今回の転勤は私にとって正直、不本意なものでありました。
そう、今回ばかりは……受け入れられない異動……と感じている。


その理由は・・・


他でもない。ここに来るが故に地元を離れることとなったからだ。

今回の転勤前、私は就職後初めて地元へ赴任することが出来た。もうかれこれ6年振りの凱旋である。

待ちに待った地元での仕事!営業活動!しかも、入社した時より少しは成長をして戻って来られた=(イコール)自分の足で自分の思うように動き(営業が)回れるわけである。

久しぶりに大好きなあの土地に住み、本当に懐かしい10年来の友達と会い、沢山色んな話をして、それでも足りなくて。。。やっとまともな恋愛も出来そうになった・・・そんな矢先

いつもの如く転勤をすることとなってしまった。

事実、地元に住むことが出来たのは、ほんの3か月だけ。
出来ることなら、あと少しだけ、もう少しだけ“あの場所”へ居たかったな。

もちろん、この仕事をしている限り転勤は“つきもの”だし、嫌じゃない。
理解もしているし、覚悟も出来ている……いつものことだから。

もう慣れたと言った方が正しいか。その……はずなんだけど。

今回ばかりは不本意です。

何とも言葉にならない。
やるせないような・・・何だか物足りないような・・・寂しいような・・・。


そんなわけで、私はこの1か月何に対しても全くやる気が起きない。無気力なのだ。
面白くないし楽しくもない。何の欲求もないし、満たされもしない。

とにかく毎日ただひたすらに仕事だけに打ち込んでいる。それだけが自分の心を無として、他のことを忘れられ、没頭できる。

生活の軸となってしまっている。

一体これはどうしたものか。
何がそんなにまで喪失感を抱かせるのか……

今までの生活で、さすがにこんなことは……恐らく1度もない。

別に趣味がないわけでもない。いつもみたいに生活に慣れたら、また習い事に通い始めたらいーんだと思う。

けど……今は、やる気が無い。「行こう」「やろう」と思わないのだ。
それどこか、休みの日なんて、必要がないならば誰とも会いたくもない。と感じてしまう始末だ。


雑誌に書いてあった。

30歳を前にして(目前では無いけど)これからをどう生きていくかを深く考えたり、悩んだりし始める人生における停滞期なのだろうか。

こんな時は思い切って無理矢理にでもアクションを起こさせた方が良いのだろうか。

人生における岐路がこんな形で現れるとは正直ちょっと嫌だ。

だって、私自身は今の仕事にまだ満足していないし、完璧に熟せた自信なんて無い。「まだあともうちょっと!」って日々思っているところなのにな。


働く女性の皆さんは、こんな誰に相談して良いのかも分からないようなモヤモヤを、一体どうやって乗り越えているのでしょうか。

まだまだビジネスウーマンとして未熟な私に、エールを下さる方がいらっしゃいましたら、本当にとてもとても嬉しいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初の風景BREAD作りレッスン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。