SSブログ

BREAD作りレッスン☆ [Uchi-cafe]

先々月、またまた久しぶりにパンを作ってきました!!

ようやく何かする気になった!!というわけはなく、とりあえずアクション起こしてみないと・・・

私という人間自体がどーにかなってしまいそうだったわけで、重い腰を起こしたわけです。

予約さえしてしまえば、行かなければならなくなるわけで・・・・・・

行ってしまえば、授業をスタートしてみれば、楽しくなるかなぁ~なんて風に思って

自分を見ている別の自分によって、今私は生かされているのです。



久々のレッスンはなんとまぁ「食パン」を作ってきました!!!

★☆でも!!「湯種食パン」なんです☆★

ほらほら[exclamation×2]よくスーパーなんかで普通に売っているやつですよ[るんるん]

湯種の作り方教わっちゃいました。びっくりするほど簡単で、驚きましたぁ[目]

何だか正体を知って「なんだぁーー。そーゆうことかぁー。」って感じです[ひらめき]

しかし・・・実は食パン、発酵中とっても暇なんですよ。

中に混ぜ込む具材も無いし、整形も丸めて型に入れるだけなので、本当に暇なのですな☆

でもね、簡単そうに見えて。

ちゃ~んと捏ね上げないと、販売している山型食パンみたいに膨らまないのです。


さて、私のパンの出来栄えはいかがでしょうか??
湯種食パン.jpg ※この写真は、ちょっと変わった特殊?な撮影方法を利用してまぁ~す。




え?食べましたかって??

はい[ぴかぴか(新しい)]とっても美味しかったですよ[ファーストフード]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。