SSブログ

初☆おうちでパン作り [Uchi-cafe]

かれこれ、もう5年近くパン作りを習ってきましたが、いつもお教室でしか作ったことのなかった私。

もともと仕事も忙しいし、転勤も多いので、気長にのんびりやっていこうとは思っていました。

授業も自分のタイミングで予約取れるし、本当にありがたいです。

しかし、まぁ・・・資格取得までに気が付けばこんなにも長い月日が経っていました。


で、実際のところ、自分には自分で本当にパンなんて作ることが出来るのだろーかと

試してみたのでしたぁーーーー[exclamation×2]


今月は、ちょっと実家に帰る機会があったので、唯一オーブンの使えるあの家で、

親にビービーとうるさい小言を言われながら(笑)、いざチャレンジ!!!


授業で先生にいつも言われること、気を付けなければならなこと・・・などを思い出しながら

ロールパンを作ってみました!!!授業ではたいぶ昔に習ったので、若干不安でしたが。。。
自家製ロールパン.jpg

こんな感じです。

たくさん作りたくて、分割を少し細かくして小さいものを作ったので、

なんか可愛らしい感じになってしまいました。


ただ、こーして自分の力だけでいざ挑戦してみたことで。

授業で教わったことは、ちゃんと自分の中に植え付けられているという少しの自信がついたわけです。

引き続き、資格取得を目指し、またコツコツと頑張っていこーと思います。


また機会があったら作ってみよーー[るんるん]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BREAD作りレッスン☆日本の三景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。