SSブログ

サックサクのCroissant!! [Sweet Box]

★2月☆とうとう念願の初クロワッサンを作ることが出来ました!!!


140202_205642.jpg

IMG_2654.JPG



約3時間。戦いました。奮闘しました。

バターとパン生地の層を重ねては・・・また重ねて・・・・また伸ばしては折りたたむ。
ふぅーー・・・。ひたすら作りました。

でも楽しかったぁ(^-^)♪


成形が、これまた凄く凄く気を遣う作業なんです。
作ってみて、初めて判りました。
少しでも(指の圧力でさえ)上から押したり、引っ張ったりすると、焼き上がった時にそのまま反映されます。層が潰れちゃうんです(つд`)

本当に難しいですよ。でも食べた時の感激と感動は間違いなく笑顔が溢れます(^-^)☆


さて、今日の☆マイカフェ時間★は・・・・・

キャラメルラテとチョコレートブリュレです♪


140202_205803.jpg

ちょっと特殊撮影してみました。


最近よく歩く「伏見駅」と「名古屋駅」の中間に見つけて、ずっーーと行きたかった赤い看板のレストラン&カフェです。名前は『ロイヤルガーデンカフェ』

場所はリッチモンドホテルのお隣でバス停が目の前にあるので、結構分かりやすいと思います。(あれ、珍しく場所表記が具体的(笑)自分にびっくり)

今日はお腹があまり空いていなかったので、お食事はしませんでしたがお食事メニューもとても美味しそう。今度サークルのお友達か誰か食事に付き合ってくれる人がいたら、もう一度足を運びたいお店です。


のんびり時間をありがとうございました[喫茶店]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。