SSブログ

La Lecon de cuisine [Uchi-cafe]

[レストラン]何年か振りに料理のお稽古を再開しました[レストラン]

久しぶりに作ったのは牛ロースのバルサミコソース添えと、手作りホカッチャ[黒ハート]

料理のレッスンなのに、パンまで作れて幸せ(≧∀≦)いつものパンより簡単だったしね。

それからチョコサンドクッキーも手作り。色々作れると楽しいぃぃ♪♪♪


お料理は、レッスンを重ねることでメニューのレパートリーが増えるのも

嬉しいのですが、やっぱり日常的な内容であり、

また応用力の効くメニューが一番良いのかなぁと最近つくづく感じます。

「おてもなし系」や「パーティー系」メニューは、

どうしてもその料理を作るために滅多に使わないような調味料を

調達しなければならなかったりする。

しかしそのメニューを作る以外にはあまり使用しない。

これが一番勿体ないなーと実感してます[exclamation]

だから。
簡単な献立でも御家でいつでも作れて美味しくて、

家族代々伝えていきたい定番メニューって結構大切ですね[ぴかぴか(新しい)]

誰もの健康をちゃんと考えていて、一番大切な人が食べたくなってくれる・・・・そんな料理を覚えていきたいです。


記念に一枚[カメラ]

140306_173804.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。