SSブログ

これな〜んだ? [Uchi-cafe]

最近ハマっています!


140512_212622.jpg これな~んだぁ?



140512_212720.jpg そう。スナップえんどうです。


最近、料理教室でこの食材を使うことがありました。
家での料理方法では、あまり使おうと思ったことがなかったので、茹でたスナップえんどうを剥いてみると・・・まぁかわいい★ちゃんと小さいな豆が現れました。


私が驚いたのは、こうやって半分に開くと、なんとちゃんと豆が半分ずつに割り振られるんです!!このきちんとした正確さにびっくり!!そして関心しました。
140512_212849.jpg

それ以来ハマってしまい、先日スーパーで見つけて『あっ!』ってな感じで買ってしましました。
とりあえずはサラダでいただきました★☆他には炒め物に入れてもいーかもなぁと考えています。

140512_212744.jpg

ごちそう様でした

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La Lecon de cuisine今日のオススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。