SSブログ

日本を飛び出したVoyageパート2!! [Voyage]

さて、韓国旅行の続きです。

今回の旅行は2泊3日だったので、私が行きた~いと思う世界遺産をすべて回り切ることは時間的に難しかった為、それでも心底行っておくべきだというロケーションを選びました。

駅を降りると見えてきたのは・・・
IMG_2356.JPG

昌徳宮(チャンドックン)

IMG_2373.JPG


これはもしかすると、偶然見た韓国ドラマなんかに映っていてご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この規模の大きさと言ったら、物凄い存在感です[exclamation×2]ちなみにこの建物は韓国を代表する古宮の一つで、元々は同じ古宮として有名な景福宮(キョンボックン)の離宮として建てられたそうです。主に国の行事を催したり、臣下たちと政治についての会議などを行った政治活動の中心となった場だそうです。また王が長く住んだ宮殿としても有名です。


特に 仁政殿(インジョンジョン) と言われる建物がその中心的建造物で昌徳宮の正殿です。
IMG_2383.JPG

お、大きすぎて全部写りませ~ん[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]※上の写真の方が正面で判りやすいかな。
王の即位式(行事)なども行われたそうですよ。

IMG_2376.JPG

会議の時の王座。


IMG_2381.JPG

王様気分で反対側から撮ってみた!

それから宣政殿(ソンジョンジョン)も重要な建物!王様が日常政務を行われたお部屋だそうです。まぁ、社長室ですな。でも官僚たちのお勉強会や試験も行われたそうな・・・。
この門をくぐった先にあります。
IMG_2384.JPG


IMG_2385.JPG



さてさて、これらの建物って勿論当時のまま残っているわけではありません。再建されたものです。
それはどこの国にも同じことが言える。日本だって城を壊しては城を建て。この国だって国内外の争い事は尽きず。
この立派な建物が当時焼失してしまった歴史は日本と戦ったから。まだ江戸にも至らない『安土桃山』豊臣の時代。きっと権力を見せつけたいとか羨ましかった・悔しかったんだろうね。その時の将軍様は。

歴史のことを語りだしたらキリがないから、そんな話はしないよ。個人の思想に任せます。
ただし他国の物にまで手を出してはいけない気がする。


そして何より再建して下さり、大切に保管して下さり、今こうして歴史を垣間見れることに感謝したいです。
また、その当時取り入れられた文化や技術の繊細さを知り感銘を受けることで、他国の文化に興味を示すきっかけになりました。

さてさて、まだまだ旅行は続くよぉーー[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。